観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

ベトナム食堂シクロ(杉並区浜田山)でランチ

久しぶりのブログ更新となりました。

今日の東京はポカポカ陽気で、暖かな一日となりました。ご近所の庭にある紅梅も花が咲き始めています。季節は着実に移り変わっていますね。

折角のお天気なので、散歩がてら近場にランチに出かけました。

出かけたのは"ベトナム食堂シクロ"。場所は、京王井の頭線・浜田山駅のごく近くにあります。

シンガポールに住んでいた頃、よく食べていたフォーが無性に食べたくなって評判のこの店を訪れました。

ここの料理人は、世田谷区上町にある人気のベトナム料理店"サイゴン"の料理長だったとか。

注文したのは"パクチー&トマトと豚肉のフォー"。

f:id:kaz-sasaki:20180121144858j:image

これは、なかなかイケる味でした。本場のベトナムで食べたフォーより美味しく感じたほど。お代は800円(Mサイズ)でした。

デザートで頼んだのは"ココナッツミルク杏仁豆腐"。

f:id:kaz-sasaki:20180121145248j:image

小ぶりでしたが、色彩も鮮やか。コクがあってなかなかの味でした。お代は350円です。

シンガポールに住んでいた時は、毎日と言ってよいほど好きな麺料理(ラクサ、ホッケンミー、フォー、蝦麺など)を食べていました。日本に戻ってからは、東南アジアの麺を食べる機会がなく、時に夢に見るほどでした(ちと大袈裟ですかね)。

今日は久しぶりに美味しいフォーを食べることが出来て嬉しかったです。

この"ベトナム食堂シクロ"は、美味くて、リーズナブルなお値段。これは皆さんにお勧め出来ます。

f:id:kaz-sasaki:20180121145920j:image


旅行・観光ランキング