観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

タマネギの収穫

久しぶりの更新となりました。

定例の総会準備などで、仕事がバタバタ続きの毎日です。毎年のことですが、年度始めのこの時期は結構しんどいですね。まあ、歳も歳なので、無理せず頑張ろうと思っています。

このあいだの土日は、親戚の法事があり兵庫県の実家に帰ってきました。

田舎の畑に昨年11月に植えたタマネギが、ちょうど収穫時期を迎えていました。

写真は、収穫したタマネギを撮ったものです。

f:id:kaz-sasaki:20180605154624j:image

たまに帰省した際に、肥料(タマネギ専用)をやったり、草引きをした程度なのですが、結構、良いタマネギが沢山取れました。

f:id:kaz-sasaki:20180605155325j:image

田舎では調理もしないので、東京の家に送りました。宅急便代がかかったので、スーパーなどで買った方が良いくらいですね。でも、自分で作った作物なので、収穫の気分は最高でした。

今年の秋にはタマネギに加えて、ジャガイモも植えてみようかと思っています。

根菜類だと、さほど面倒をみなくても何とか育ってくれるので有り難いです。

たまの帰省にも楽しみが増えた感じで、良い休日となりました。


旅行・観光ランキング