観光研究者のまち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

広島に出かけました(広島その1)

所用で広島に出かけていました。

広島を訪れたのは本当に久しぶり。

街並みは整備されて、緑の多い、住み良さそうな街となっていました。路面電車が街なかを走る風景は、癒されるようでとてもいいですね。

宮島にもでかけましたが、外国人(西洋系)観光客がとても多かったです。ここは外国の観光スポットかと勘違いするほどでした。

広島の記事は、後日に順次アップしていく予定です。

今回は、3枚の写真を載せておきたいと思います。

まずは、広島駅で見かけた広島東洋カープ三連覇のお祝いメッセージです。

f:id:kaz-sasaki:20181010225820j:image

街中でも、あちこちで見かけました。確かにぶっちぎりの優勝は素晴らしかったですね。

広島で会った人たちも皆、元気で活気づいているようでした。スポーツがもたらす活性化効果には、確かにすごいものがあります。

次は、宮島・厳島神社の鳥居です。

f:id:kaz-sasaki:20181010230040j:image

宮島は日本三景のひとつで、世界文化遺産。さすがに素晴らしい景観と雰囲気がありました。

もう一枚は、原爆ドームです。

f:id:kaz-sasaki:20181010230212j:image

ここに来ると、厳かな気分になりますね。

今回は、広島行きの簡単な報告でした。

詳しくは、後日に順次書いていきたいと思います。


にほんブログ村