観光研究者のまち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

表参道商店街と"かきめし"【宮島】(広島その6)

宮島では名物の"あなごめし"と"かきめし"の両方を食べてみたいと思っていました。

写真は、宮島の表参道商店街です。

f:id:kaz-sasaki:20181023215503j:image

フェリーを降りた観光客が厳島神社参詣の際に必ずといってよいほど通る商店街ですね。

ここには"もみじまんじゅう"などの土産店や"牡蠣"などの専門店等が沢山軒を連ねています。

また、郵便局の前に置いてあるポストも昔風(書状集箱)でした。結構、気を遣っていますね。

f:id:kaz-sasaki:20181023221248j:image

次の写真は、商店街にある牡蠣料理店で食べた"かきめし"です。

f:id:kaz-sasaki:20181023220428j:image

大振りの牡蠣がのっていて美味しかったです。

昼食に"あなごめし"を食べたにもかかわらず、この"かきめし"もすんなりとお腹に収まりました。

まあ、弥山(みせん)の山登りが効いたみたいですけどね。

宮島での滞在時間は、せいぜい3〜4時間でした。さすが日本三景にして世界文化遺産の島だけあって、見るもの全てが素晴らしかったです。

次は宮島最後の写真となります。

f:id:kaz-sasaki:20181023215858j:image

写真屋さんに野生鹿が、何かおねだりをしていました。

宮島には、また来てみたいと思わせる魅力が沢山ありました。外国人観光客も多いはずですね。久しぶりに訪れて本当に良かったです。

                                    (次は、広島城です)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村