観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

タマネギの収穫(兵庫県太子町に帰省しました)

この土日は、所用があり、兵庫県太子町の実家に帰省しました。

ゴールデンウィークに帰って以来、ほぼ2ヶ月ぶりとなります。

昨年の晩秋に植えたタマネギを収穫しました。

今回は、あまりいい出来ではなかったです。

植えた時期が遅かったせいでしょうかね。

全般に小粒で、数も少なかったです。

連休に帰ったときは、地表から出ているネギ部分が青々として立派だったので、そちらに養分を取られてしまったのかもしれません。

f:id:kaz-sasaki:20190623173732j:image

昨年は、結構、いいタマネギが収穫できたので、今年もと思っていましたが、そうは上手くいかなかったです。

年に一回勝負の野菜作りは、難しくて奥が深いですね。

栽培の仕方をおさらいして、次回はもう少しマシなものができるように頑張りたいと思います。

次の写真は、隣人が撮ってくれていた栗の木の写真です(時期は少し前になります)。

f:id:kaz-sasaki:20190623174944j:image

ゴールデンウィークに帰省した際に、たっぷりと肥料(農家の人に教えてもらった牛糞です)をやったので、その後、物凄く沢山の花が咲いていたそうです。

今回帰省したら、小さな毬栗の玉が沢山付いていました。

これなら、栗の実は、かなり期待できるかも。

今から秋の収穫が楽しみです。


旅行・観光ランキング