観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

ヤマボウシに小鳥の巣が‼︎

天気が今ひとつで、蒸し暑い毎日ですね。

この土日は、久しぶりに家でのんびりと過ごしました。

6月から、ほぼ毎週末、あちこちに出かけていたので、さすがに草臥れてきました。

昨日の日曜日は、参院選挙に出かけたり、近くの本屋に立ち寄ったり、散歩したりと気ままに過ごしました。

我が家のシンボルツリーのヤマボウシ(山法師)を何気なく見ていると、小さな鳥が巣を作っているのを発見しました。

小鳥が顔をのぞかせているところを、何とか写真に収めたのが次の写真です。

f:id:kaz-sasaki:20190803001117j:image

ヤマボウシの枝や葉がかなり繁っていて、比較的静かなので、ここならということで巣を作ったのでしょう。 

鳥の種類は、残念ながらよく分からないです。

昨年は秋に落葉してから、巣を発見したのですが、今年もまた巣を作ってくれたようですね。

無事にヒナが育ってくれると良いのですが。

今回は、簡単に休日の報告でした。


旅行・観光ランキング