観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

渋谷道玄坂あたり、夜20時頃(東京・渋谷区)

この土日は自宅でゆっくりと過ごしていました。 

寒さが苦手なので、真冬の1月と2月はよほどのことがない限り旅には出ないようにしています。

写真は、先週の金曜日、仕事帰りに道玄坂から撮った渋谷の夜景です。

f:id:kaz-sasaki:20200126230212j:image

渋谷は通勤の乗り換え駅として使っています。

毎日のように通ってはいますが、駅から外に出る事はあまりないですね。

いつも、人の多さと混雑ぶりに閉口して、さっさと乗り換えることが多いです。

この日は、道玄坂上にある書店へとたまたま出かけたので撮ってみました。

写真の真ん中の高いビルは、昨年11月に開業したばかりの"渋谷スクランブルスクェア"ですね。

地上47階、地下7階建て、高さ約230mの高層ビルです。

渋谷地区では今一番高いビルだそう。

ここの屋上にある展望台"渋谷スカイ"がとても人気となっています。

夜景を見に一度は行ってみたいのですが、それも暖かくなってからになるでしょうか。


旅行・観光ランキング