観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

ジャポネで食べたスパゲッティ(東京・有楽町)

先日、所用があり有楽町まで出かけました。

ちょうど夕飯どきだったので、以前から噂に聞いていた「ジャポネ」で食事をしてきました。

場所は"銀座インズ3"の1階で、JR有楽町駅から歩いて数分のところにあります。

店内はカウンターのみ。 席数は15ほどですかね。

超人気店で行列間違いなしと聞いていましたが、時間が早かったせいかスンナリと座れました。

写真は、注文したスパゲッティ(パスタと言わないのがいいですね)のバジリコです。

f:id:kaz-sasaki:20200218224011j:image

「レギュラー(並)」を頼んだのですが、ご覧のような大盛クラスが出てきました。

塩味で、具材も結構入っていて美味しかったです。

バジリコのお代は600円でした。

f:id:kaz-sasaki:20200218224118j:image

ちなみに「ジャンボ(大盛)」は750円、その上の「横綱」は850円ですね。

結構、大盛クラスを注文している客が多かったです。

まあ、私は歳も歳なので「レギュラー(並)」で十分以上の満足度でした。

次は、和風(醤油味)のスパゲッティを食べてみようと思っています。

有楽町近辺に行かれたら、試しに食べてみてください。

女性の1人客も案外と多くて、良い雰囲気でした。

この店は、おススメです。


旅行・観光ランキング