観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

神田川で泳ぐ鴨の親子

はや6月ですね。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言は解除されましたが、まだ何となく落ち着かない毎日を送っています。

今年はコロナ騒動のせいか、3月あたりからの記憶が余り残っていません。

でもアジサイの花が目につくようになった最近では、徐々に元の日常生活が戻ってきているようにも感じますね。

写真は、今日、神田川沿い(東京・杉並区)を散歩しているときに撮ったもの。

f:id:kaz-sasaki:20200607003406j:image

鴨の親子が泳いでいました。

子鴨が必死に親鳥を追いかけながら泳ぐ姿を見ていると、癒されました。

久しく旅に出ていませんが、近場の散歩で何とか我慢している毎日です。

7月は長崎行きを計画していて、何とか行けると嬉しいのですが・・・。

f:id:kaz-sasaki:20200607003844j:image


旅行・観光ランキング