観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

近場でランチ(ピザ)

気がつけば7月。 今年もはや半分が終わってしまいましたね。

新型コロナ禍で、これまで旅らしい旅も出来ず仕舞い。 

梅雨空とも相まって、なかなか気分が晴れない毎日です。

贔屓の阪神タイガースも絶不調で、最下位ですしね。

と言って毎日をグダグダ過ごすのも何なので、昨日の土曜日は気分転換を兼ねてピザを食べてきました。

場所は、京王井の頭線・浜田山駅(東京・杉並区)の近くにある"kocca bocca"。

写真は、注文した2枚のピザです。

f:id:kaz-sasaki:20200705004052j:image

これは"漁師風"とかで、見栄えはなかなか華やか。

味もコクがあって、美味しかったです。

f:id:kaz-sasaki:20200705004119j:image

こちらは定番の"マルゲリータ"。

トマト味にチーズが効いて、これまた美味かったですね。

お値段は、いずれも1,250円(小)でした。

セットメニューにして、野菜サラダと飲み物も頼みました(プラス250円)。

f:id:kaz-sasaki:20200705004919j:image

新型コロナの影響もあってか、他に客はいませんでした。

店主によれば、テイクアウトもやっているので、さほどの影響ではないとのこと。

近場で美味いピザが食べられて、少しは気分が良い土曜日となりました。

阪神タイガースも広島カープに大勝しましたしね。

近々、長崎方面へと出かける予定なので、旅のレポートが漸く再開出来そうです。

何と言っても旅が一番です。