観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

新春のご挨拶

f:id:kaz-sasaki:20211231210033j:image

明けましておめでとうございます。

2022年の元旦は、東京の自宅で迎えました。

昨年もコロナ禍に振り回された一年でしたね。

それも最近になって少しは落ち着いた状況となりましたが、変異株の出現など、まだまだ安心は出来ないようです。

昨年はコロナ禍の影響で旅行もままならず、ブログの更新も滞りがちとなってしまいました。

ただ、昨年末に京都に出かける機会があり、その帰りに奈良・桜井市にある大神神社(おおみわ・じんじゃ)に参拝してきました。

大神神社二十二社(中七社)の一つで、三輪山御神体とする古社ですね。

ちょうど三輪山登拝が再開されていたので、奥津磐座(おきつ・いわくら)(標高467.1m)まで登ってきました。

長年の願いであった三輪山登拝が叶い、今年は良い年になるのではと思っています。

この登拝や京都行きについては、近いうちにブログで紹介したいと思っています。

今年は出来るだけ旅をして、ブログの更新頻度を上げたいと思っていますので宜しくお願いします。