観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール街歩き#289(リバーサファリに再訪しました)

リバーサファリに出かけました。当地に赴任してから、二度目の訪問となります。 ここが開業したのは2013年。比較的新しい施設ですね。動物園とナイトサファリに挟まれたおよそ12haの敷地に約300種類、5,000匹もの魚類や動物がいるとか。 リバーサファリの良…

シンガポール街歩き#288(夕暮れのマリーナ・ベイ方面)

写真は夕暮れ時のマリーナ・ベイ方面を撮ったものです。 夕焼けがベイ・サンズなどの建物に反射して、赤みがかった綺麗な色に染まっています。 辺りが次第に暗くなると、景色はこんな具合に変わってきました。建物にも、ポツポツと灯りがともり始めています…

シンガポール街歩き#287(夕暮れのラオ・パ・サ & ソフィテル・ソー・シンガポール辺り)

久しぶりのブログ更新です。 ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケットは、ビジネス街のど真ん中にあるホーカーズ。 職場が入っているビルの斜向かいにあるので、平日のランチはほとんど毎回ここで食べています。 黄昏時の19時過ぎ。たまたま前を通りかかっ…

シンガポール街歩き#286(ケオン・サイク・ロードの夜景@チャイナタウン)

久しぶりのブログ更新となりました。 チャイナタウンの夜景を撮りに出かけました。出かけたのは、ケオン・サイク・ロード。 ここから見る景観は、いかにもシンガポールらしくて気に入っています。 道の両側に建ち並ぶのは、色とりどりのショップハウスです。…

シンガポール街歩き#285(カラフルなMICAビル@クラーク・キー)

前回のブログでは、シンガポール川河畔のクラーク・キーを紹介しました。 今回は、同じくクラーク・キーにあるMICAビルディングの紹介です。 MICAとは、シンガポール情報通信芸術省(Ministry of Communications and Information)のこと。そのMICAが入って…

シンガポール街歩き#284(クラーク・キーの夜景)

仕事が終わる夕暮れどき、常夏のシンガポールもさすがに凌ぎやすくなります。 こんなときは、たまに歩いて帰宅しています。辿るのは、シンガポール川沿いの遊歩道。 ここからは、歴史的建造物とか、ショップ・ハウスを活かしたレストランなどが間近に見えて…

シンガポール街歩き#283(マリーナ・ベイの夜景)

このところ、あちこち歩いてはシンガポールの夜景を撮っています。当地の夜の景観は、どこもそれなりの雰囲気があって素敵です。 この写真は、高層ビルが建ち並ぶビジネス街をマリーナ・ベイ・サンズ側から撮ったものです。 たまたまベイ・サンズでの所用を…

シンガポール街歩き#282(サンリオ・キャラクター@チャンギ空港)

数年前、日本にいた頃、職場が空港にあったので、毎日、空港まで通勤していました。 でも、シンガポールに来てからも、こんなに多く空港へ通うことになるとは全く想像もしていなかったです。 まあ、空港の雰囲気や飛行機が好きなので嬉しくもありますが・・…

シンガポール街歩き#281(昼下がりのリトルインディア散歩)

前回のブログで紹介した"アーユルヴェーダ石鹸"をテッカセンターで買ったあと、リトルインディアを散歩しました。 抜けるような青空に、色とりどりの建物(ショップハウス)がよく似合っています。 リトルインディアには、まだ沢山のショップハウスが残っ…

シンガポール街歩き#280(アーユルヴェーダ石鹸を買いにリトルインディアまで)

"シンガポール街歩き"のブログ記事も今回で280回となりました。 小さな島国のシンガポールですが、"街歩き"で飽きたことも、書くテーマに困ったことも一度もありません。それだけ魅力がある街だと言うことでしょうか。あと何回続けられるかわかりません…

シンガポール街歩き#279(Li Bai【李白】で飲茶ランチ)

日本から娘たちがシンガポールにやってきたので、リーバイ(Li Bai・李白)の飲茶ランチに出かけました。 ここは、広東料理の名店ですね。飲茶の評価が高いことでも知られています。 場所は、"シェラトン・タワーズ・シンガポール"の地下1階。最寄り駅は、…