前回のブログで紹介した"アーユルヴェーダ石鹸"をテッカセンターで買ったあと、リトルインディアを散歩しました。
抜けるような青空に、色とりどりの建物(ショップハウス)がよく似合っています。
リトルインディアには、まだ沢山のショップハウスが残っています。これらを見て歩くだけで、楽しい気分になりますね。
私は、ここなら何度来ても飽きることはないな、と思うほどこのエリアが気に入っています。
下の写真は、セラグーン・ロードからスリ・ヴィラマカリアマン寺院を撮ったもの。
ヒンドゥー教寺院で、当エリアのシンボル的存在。彩色された塔門がとても目立っています。行った日は扉が閉ざされていて、残念ながら内部は見えなかったです。
セラグーン・ロードに面して、沢山の店が営業しています。なかでも面白いのが、骨董屋さん。下の写真のように、歩道にはみ出していろんなものを並べています。どれも、結構な値段がついています。ここは見るだけでも面白いですね。
裏道に入ると、こんな光景が現れます。
リトルインディアでは、圧倒的に男性の姿が多いです。皆さん、ポリ袋を下げているので買い物ですね。
一方、MRTリトルインディアの駅前は、こんな風景です。
長閑な休日の昼下がり、ノンビリした風景が広がっていました。
リトルインディア、とても雰囲気があって好きな街の一つです。ここには、何度でも行きたくなる、そんな魅力がありますね。