観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

十勝地方見て歩きNo.14(レストラン・ポロシリ、中札内美術村その3)

昨日の夜から兵庫の実家に帰省しています。

今朝の関西は、抜けるような青空。 とても良い天気で、一年で最も過ごしやすいシーズンを迎えています。

田舎は、今日・明日と秋祭りです。 こちらのお祭りは、大きな屋台がでて練り歩くという威勢のよいもの。

祭りを見ていると、自分の子供の頃が思い出されて、とても懐かしいです。


さて、北海道は十勝・中札内美術村の続きです。

ちょうど昼時になったので、美術村にあるレストラン・ポロシリに入りました。


ここの料理は、地元産の野菜等が使われていて、ヘルシーでとても美味しい。

十勝に来ると、ここで昼食をとることが多いです。

室内は下の写真の通り。

 


昼時のせいか、かなりの人が来ています。

写真は、今回、私が食べた料理です。 カレー、きのこ汁、ジャガイモのサラダなど。


レストランの雰囲気も良いし、味もなかなか良かったです。

このような美術村が近くにある十勝の人は、本当に幸せだと思いますね。

東京に住む私にとっては、とても羨ましいことです。

                        (中札内の項、続く)