観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

十勝地方見て歩きNo.15(中札内美術村その4)

今朝も兵庫の生家で目覚めました。

今日も抜けるような青空で「天高く・・・」の秋が実感されます。

秋祭りの太鼓の音が、風に乗って微かに聞こえてきます。

昔は余り好きではなかった田舎の暮らしが、歳を経て自分に合っているように感じてきました。 

不思議なものです。


さて、北海道は十勝の続きです。

札内美術村のレストラン(ポロシリ)では、十勝産の農産物等を使ったスイーツも美味しい。

写真は「まじりっけなし」と容器に書かれた、ソフトクリームです。


量も多いですが、これはなかなかの味でした。


美術村の駐車場の隣には、写真のような畑が広がっています。


つくっている作物は、大根のようでした(甜菜かもしれません)。

風除けの並木の下に、広々とした畑が広がる。

この景観は、北海道ならではの素晴らしいものです。

ぜひ将来へと繋いでいって欲しい文化的景観ですね。

                         (十勝の項、あと一回続く)