観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポールまち歩きNo.4(カベナ橋)

昨日はシンガポールの総選挙のため休日となりました。Polling dayは国民の休日となることが法定化されているらしい。義務投票制など、日本とはかなり制度が違います。

建国50周年に加えて、総選挙の年にシンガポール滞在となったのは幸運でした。これから、この国がどのように進んでいくのか、暮らしながら見つめていきたいと思います。

 
さて、まち歩きの続きです。
8月のある日、カベナ橋で卒業記念の撮影をしている一団に出会いました。
 
f:id:kaz-sasaki:20150912004516j:image
シンガポールの卒業は夏ですね。おめでとう‼︎
 
カベナ橋は、シンガポール川に架かる1868年建造の優美な吊り橋です。
英領の海峡植民地時代の最後の知事、カベナ卿に因んで名付けられました。
 
f:id:kaz-sasaki:20150912003558j:image 
シンガポールには、いろいろな形をした橋が架かっています。これから、それらを訪れて紹介していきたいと思っています。
 

 ←ランキングに参加しています。
にほんブログ村