観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポールまち歩きNo.52(タイプーサム)

昼下がり、食事のため外出すると、インド系の人たちの行列に出会いました。

どうやら今日は、ヒンズー教のお祭り「タイプーサム」らしい。
このお祭りは、体の悪い部分の治癒を願って神(スブラマニアム)に祈りを捧げ、叶えられた者が感謝の印として、自分の体に針や串を刺して練り歩くというもの。
話には聞いていましたが、実際の行列を見ると、なかなか壮絶かつ、かなり痛そうでした。
写真は、少しマイルドなものを載せてみます。
f:id:kaz-sasaki:20160124184612j:image
 
見ているだけで、痛さが伝わってきますが、どうやら当人たちは平気のようです。
これは天下の奇祭と言って間違いないですね。
たまたま、まち歩きで遭遇して撮った一枚でした。
 

 ←ランキングに参加しています。

にほんブログ村