観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

再びの一時帰国(深夜便に搭乗前です)

急な出張で日本に一時帰国しました。先週、所用で帰国したばかりなのですが・・・。

今回は昼間の便が満席で取れず、シンガポールへの戻りは深夜便となりました。もう歳なので、体力的にも結構厳しいですね。

深夜の羽田空港国際線ターミナルは、かなりの賑わいでした。

ターミナルで撮った写真をいくつか載せてみます。まずは、手荷物検査場の混み具合のサイン。これは、初めて気づきました。こんなサインが必要になるほど羽田空港国際線も混雑してきたということでしょうか。

f:id:kaz-sasaki:20170301225249j:image

次は、展望デッキへの出入り口に貼ってあったもの。こんなところで、ドローンを飛ばす人がいるのでしょうかね。

f:id:kaz-sasaki:20170301225722j:image

続いては、郵便ポスト。空港らしく可愛いポストです。これも以前は、なかったはずです。

f:id:kaz-sasaki:20170301225936j:image

さらには、はねだ日本橋の下に桜が展示されていました。山形県高畠町の啓翁桜とか。国際線ターミナルは、高畠町とよくコラボしていますね。残念ながら桜花はだいぶん散っていました。

f:id:kaz-sasaki:20170301230240j:image

最後は、ラウンジでの定番メニュー。豚骨ラーメンとカレーです。深夜便なのでビールも飲んで、ゆっくり寝て行ければと思っています。

f:id:kaz-sasaki:20170301230442j:image


旅行・観光ランキング