観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#232(ビーチ・ロードの「南北名厨」でランチ)

シンガポールは今日も暑い一日でした。先週の土曜日、「南北名厨」でランチを食べ損ねたことを思い出し、ビーチロード沿いにある店に出かけました。場所は、アラブストリートのすぐ近くです。

f:id:kaz-sasaki:20170319191717j:image

土曜日のランチはお休みですが、今日(日曜日)は営業していました。昼時を過ぎていたので、先客は3組ほど。ここの店主(男性)は、東京に住んでいたことがあるとかで、日本語がとても達者です。

まず頼んだのは、焼き餃子(羽根つき)と小籠包。いずれも具がしっかり入っていて食べ応えがありました。

f:id:kaz-sasaki:20170319192022j:image

f:id:kaz-sasaki:20170319192117j:image

次は、麻婆豆腐。かなりの辛さでしたが美味しかったです。

f:id:kaz-sasaki:20170319192211j:image

野菜の炒め物とジャージャー麺も注文。特に野菜の炒め物は、シャキシャキと歯応えがあり、とても美味かったです。

f:id:kaz-sasaki:20170319192543j:image

f:id:kaz-sasaki:20170319192603j:image

あとお茶も頼んで、全部で33s$強でした。庶民的で、店主の気配りもきいて居心地の良い店でした。ほぼ8割が日本人客とか。店の壁には、日本の着物姿の女性(奥さんらしい)の写真が飾ってありました。親日で嬉しくなりますね。次回は、夜に訪れてみたいと思います。

店を出てからアラブストリート辺りを散歩しました。

f:id:kaz-sasaki:20170319193940j:image

自宅からの往復は、もちろん街なかを"歩き"です。この土日も、街なかをよく見て歩いたので満足しました。

f:id:kaz-sasaki:20170319194015j:image


旅行・観光ランキング