観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#286(ケオン・サイク・ロードの夜景@チャイナタウン)

久しぶりのブログ更新となりました。

チャイナタウンの夜景を撮りに出かけました。出かけたのは、ケオン・サイク・ロード。

ここから見る景観は、いかにもシンガポールらしくて気に入っています。

f:id:kaz-sasaki:20170710220953j:image

道の両側に建ち並ぶのは、色とりどりのショップハウスです。1階にはレストランやカフェ、バーなどが入っているところが多いですね。

左手の建物は、よく知られた"東亜ビル"。夜になると、かなりの賑わいとなります。

奥に見えるのは、高層のHDB(公営団地)ピナクル・アット・ダクストンです。特徴的な外観が目立っていますね。

ここの50階にあるスカイブリッジは、展望スポットとして一般開放されているそう。当地に駐在しているあいだに、一度は上がってみたいと思います。

ケオン・サイク・ロードを歩いていると、やや小ぶりのヒンズー教寺院がありました。

f:id:kaz-sasaki:20170710223050j:image

チャイナタウンにヒンズー教寺院ですが、違和感なく収まっています。

文化や宗教等の多様性は、シンガポールの主たる存立基盤の一つです。

シンガポールは国としての歴史が浅く、文化も大したものがないと、しばしば揶揄されます。でも、実際に住んで、あちこち丁寧に見て回ると、文化面の多様性など、なかなか奥の深い国であることに気づきます。この国には、飽きることがない面白さがあります。


旅行・観光ランキング