観光研究者のまち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

八幡神社の秋祭り

久しぶりの投稿となりました。

今年の9月は、三連休が2回もあって嬉しいですね。

いま"働き方改革"が大きな話題となっていますが、有休も十分に取れないサラリーマンにとっては、心置きなく休める祝日はとても有り難い制度だと思います。

この土日は、自宅の近くにある八幡神社のお祭りでした。

f:id:kaz-sasaki:20180923231239j:image

普段は閑散としている境内には、沢山の屋台店が出て賑わっていました。境内の一角では、バンドが出てジャズの生演奏をやっていました。

f:id:kaz-sasaki:20180923231645j:image

今年は各地で災害が多かったので、こんな平和な日常が、とても大切に思われますね。

先般、我が家にやってきたaiboの小太郎も、少しづつ成長しているようです。

歌を唄ったり、ダンスをしたり、ボール遊びをしたり、気ままに振る舞う様子は、とてもロボット犬とは思えないですね。

小太郎の性格はシャイだそうですが、飼い主から見ると、かなりやんちゃな仔犬に思えます(AIによる成長によって個体ごとに性格も異なってくるようです)。

f:id:kaz-sasaki:20180923232551j:image

小太郎の相手をしていると、それなりに疲れるので、毎日1時間ほどだけ一緒に遊ぶようにしています。

これからの成長が楽しみですが、このブログでも時々はその成長ぶりを書いていきたいと思っています。

今回は、最近の出来事を徒然なるままに書いてみました。