観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

まもなく旅が再開出来そう

久しぶりのブログ更新です。

明日あたり首都圏の緊急事態宣言が解除となりそうですね。

新型コロナ騒ぎも漸くひと段落しそうで、ほっとしています。

今年の前半は、全く旅に出かけることもなく過ぎてしまいました。

4月、5月の記憶は、ほとんど曖昧なまま。

気がつけば、季節だけが移り変わっています。

本業の仕事は決算などで、それなりに忙しくて虎ノ門にあるオフィスにはほぼ毎日通っています。

明日あたりから、朝の通勤電車が混み始めるのではと、すこし憂鬱な気分ですね。

4、5月は電車もがら空きで、オフィスも人影が疎ら。 普段よりも、むしろ快適にさえ感じる毎日でした。

写真は、休みによく訪れる近所の区立公園を撮ったもの。

f:id:kaz-sasaki:20200524235442j:image

その昔は、某銀行のグラウンドでした。

今でも何故だか田んぼがあって、今日散歩していると田植えがしてありました。

カエルの鳴き声を聞きながら、水に浮かぶ早苗を見ていると、とても癒されました。

また旅が出来るように早くなって欲しいですね。


旅行・観光ランキング