読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポールまち歩きNo.44(パイナップルタルト)

写真は、シンガポールにあるLECafe(麗英)のパイナップルタルトです。

LECafeは、創業50年を超える老舗のローカルスイーツ店ですね。地元の評価は高く、海外にもファンが多い人気店です。
その看板商品がパイナップルタルト。別名「ゴールドボール」と呼ばれています。
f:id:kaz-sasaki:20151222171049j:image
 
ゴルフボールくらいの大きさで、外皮は薄いタルト生地、中の餡(ジャム)はパイナップルの甘酸っぱさが程よい加減です。
これを一言で表現すれば「美味しい」となります。
先般、一時帰国したとき土産として持って帰りました。ただ、スーツケースに入れて飛行機で預けたため、帰国したら無残な姿に変わっていました(外皮はとても柔らかです)。
でも、味は変わらず(当然ですが・・)美味しかったです。
次回は、失敗しないよう機内持ち込みにします。
値段は、20個入りが17.30sgドル(約1,500円)、10個入りが9.8sgドル(約850円)でした。
 

 ←ランキングに参加しています。
にほんブログ村