観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

ウォールアート(シンガポールNo.83)

シンガポールにもアーネスト・ザハレヴィックの作品があると聞き、見て来ました。

彼は、リトアニア出身のストリート・アーティストですね。
その作品は、サルタン・モスクのすぐ近く、ビクトリアストリート沿いに描かれていました。
まずは、ショッピングカートに乗る子どもたち。
 
f:id:kaz-sasaki:20160519133243j:image
 
こんな作品も(覗く男)。
 
f:id:kaz-sasaki:20160519133525j:image
 
次の作品は、上下逆さま。家の壁面いっぱいに描かれています。
 
f:id:kaz-sasaki:20160519133714j:image
 
彼の作品は、ペナン(マレーシア)にも数多く残されています。
先日ペナンに旅したとき、彼の作品を探して沢山の旅行者が、まちなかを散策しているのを見かけました(マレーシア・ペナンまち歩きNo.8)。
優れたストリート・アートは人を惹きつけ、結果として、まちなかの活性化にも役立つと思います。日本の地域振興を考える際にも参考となりますね。
最後に、彼の作品をもう一つ。ペットを抱く女の子です。
 
f:id:kaz-sasaki:20160519134850j:image
 
なお、アーネスト・ザハレヴィックの作品は、リトルインディアにあるペラックホテルの館内にも描かれています。
 

 ←ランキングに参加中です。
にほんブログ村