読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#179(BASILでランチ)

今日は天気も気分もいまひとつ。せっかくの土曜日ですが、家でのんびりと過ごしました。

シンガポールは常夏で季節感がないせいか、時間が淡々と過ぎていく感じです。気がつけば、今年もあとわずか。何とか、時間をもっと有効に使いたいと思っています。

今日のランチは、オーチャードにあるパラゴンへ。最近開業したという"THAI KITCHIN BASIL" に行ってみました。

注文したのは、タイのカレーとオムレツ、それにタイ・ティーなど。

f:id:kaz-sasaki:20161217225934j:image

なかなかオシャレな感覚の盛り付けです。初めは甘めで、次第に辛くなるパターン。オムレツは、やや油が多い感じでした。

f:id:kaz-sasaki:20161217230159j:image

辛さを救ってくれるのがタイ・ティーです。これは、やや甘めですが美味しかったですね。

f:id:kaz-sasaki:20161217230343j:image 

客層は、ローカルの人たちが多かったです。カジュアルで全般的に感じも良く、ランチには最適の店でした。