観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#204(旧正月の中華街)

明日は春節。日本流に言えば、今日は大晦日ですね。

いつもランチをするラオパサは、休みの店が多くて客も少なかったです。職場も人影が疎らで、シンガポールは完全に正月休みモードでした。

仕事を早仕舞いして、チャイナタウンを歩いてきました。チャイナタウンの入り口には、巨大な鶏(干支)の飾り付けがありました。ここの飾り付けは、いつもながら大きくて立派です。

f:id:kaz-sasaki:20170127223132j:image

チャイナタウンのなかは、旧正月の縁起物を売る店が混雑していました。

f:id:kaz-sasaki:20170127223317j:image

当地で迎える春節も今回で二度目。慌ただしい年の瀬の風景は、海外も同じですね。晴れやかで、いい雰囲気があります。

f:id:kaz-sasaki:20170127223636j:image


旅行・観光ランキング