読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#206(春節の街なか散歩)

ランチのついでに、春節の街なかを散歩しました。

MRTドビー・ゴート駅前では、長い行列が出来ていました。今日はイスタナ(大統領官邸)の一般公開日。いつもは閑散としている正門前は、凄い人並みでした。イスタナは年5回、祝日に一般公開されています。私も他の公開日に訪れたことがありますが、今日の行列ほどではなかったですね。春節ならではの人出でしょうか。

f:id:kaz-sasaki:20170129210640j:image

その後、ブギスにある観音堂(Kwan Yin Tang)へ。ここは先の新暦・正月にも初詣で訪れています。今日は、その時よりも格段に参拝客が多かったです。線香を持った善男善女が溢れる余りの混雑振りに、お堂の中には入れず外からお参りしてきました。

f:id:kaz-sasaki:20170129211450j:image

今日のランチは、久しぶりに寿司を食べに出かけたのですが、生憎と目指した店がお休みでした。仕方なく、マリーナ・スクエアにあるフードコート(ギャラリー)で、包子(パオズ)を食べました。これは思った以上に美味しくて、満足でした。

f:id:kaz-sasaki:20170129212132j:image

以上、今日の街歩きでした。


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村