まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#213(タンジョン・パガーの果物屋さん)

日本から無事にシンガポールに戻ってきました。帰った早々の今夜は、タンジョン・パガーのとあるレストランで会食でした。

会食が終わってから立ち寄ったのが、タンジョン・パガー・ロード沿いの果物屋さん街(と言っても数軒です)。この近くまで行くと、必ず立ち寄って果物を調達します。

日曜日の夜遅くだったので、開いている店は少なかったです。開いていた果物屋さんの店頭は、こんな感じです。

f:id:kaz-sasaki:20170220000209j:image

そろそろドリアンのシーズンですかね。ドリアンの有名ブランド"猫山王"(1kg 28s$)も売っていました。後ろに山積みされている無名ブランドものが1kg 14s$なので、値段は倍もしますね。ドリアンは、今のところ食べず嫌い。でも当地にいるあいだに、一度は食べてみたいと思っています。

ところで今夜買って帰った果物は、これです。

f:id:kaz-sasaki:20170220000516j:image

マンゴーは、3個で8s$でした。少しは安く買えた感じです。もう一つは、ロンガン(龍眼)。ライチーに似ていて、ジューシーで甘い果物です。これは1kg 8s$でした。併せて16s$、まあまあの買い物でした。

そして、帰る際に撮ったのが次の写真です。

f:id:kaz-sasaki:20170220001143j:image

2016年に開業したばかりの"オアシア・ホテル・ダウンタウン。赤みを帯びたビルで、とても目立っていました。

今夜も何だか楽しかったです。

なお、今回の写真は珍しくiphoneで撮りました。


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村