観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

ボクシングの試合を見てきました

昨夜は、後楽園ホール(東京)で行われたボクシングの試合を観戦してきました。

ビジネススクール時代の友人に誘われたのですが、我が人生初の体験でした。

写真は、WBOアジアパシフィックスーパーフライ級王座決定戦です。

f:id:kaz-sasaki:20190921234440j:image

ボクシングは初めての観戦でしたが、会場の熱気など凄かったですね。

観客に若い女性が沢山来ているのにも驚きました。

f:id:kaz-sasaki:20190921234948j:image

これから日本でも、スポーツビジネスがますます盛んになると思います。

とりわけサッカーやバスケ、野球など地域に根ざしたスポーツビジネスでは、それで地域振興を図ることが出来る時代となっていくことでしょう。

ボクシングの試合を観戦しながら、何故だかスポーツビジネスと地域活性化の共創を考えた一日でした。


旅行・観光ランキング