観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポールまち歩きNo.64(保赤宮)

天気の良い土曜日。シンガポール川沿いを散歩しました。

訪れたのは保赤宮(陳氏宗祠)。MRTクラーク・キー駅の近くにあります。
重厚な造りで色彩豊かな、この寺院が以前から気になっていました。
f:id:kaz-sasaki:20160314122630j:image
 
ここは陳氏族の寺院で、1878年に建立されたものらしい。中国・福建省から移民してきた陳氏一族の氏族会館の役割も果たしてきたとか。
典型的な福建寺院の建築様式で、内外ともにきらびやかな装飾で覆われています。
中に入ると受付にいた男性から名前を聞かれ、日本からようこそと歓待してもらいました。線香をあげて、お参りしたあと、内部をひと回り。
f:id:kaz-sasaki:20160314151059j:image
 
境内は人もまばらで、とても静かです。
時間もゆったりと流れているようで、リラックスした時間を過ごせました。
 

 ←ランキングに参加しています。
にほんブログ村