観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#173(シンガポール川沿いの夜景)

仕事帰り、たまに運動がてらシンガポール川沿いを歩いて帰宅することがあります。

川沿いには歴史的建造物や高層ビル、ショップハウスを改造した飲食店など、いろいろな建物があります。これらの夜景を見ながら歩くのも、なかなか楽しいものです。

写真は、UOBプラザを抜けたボートキーから撮ったもの。川向こうに、 博物館やコンサートホールなどに使われている歴史的建造物が見えます。

f:id:kaz-sasaki:20161202111547j:image

次は、エルギン橋からCBD(中心業務地区)を撮ったもの。高層ビルと川面、遊覧船などの夜景は、見飽きることがありません。

f:id:kaz-sasaki:20161202112041j:image

シンガポールの徹底した都市計画が生んだ素晴らしい景観だと、いつも感心しています。

当地に駐在しているあいだは、なるべく歩いて帰ろうと思っています。


旅行・観光ランキング