観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#186(マクリッチ貯水池でウォーキングその3)

かなり歩いて漸くツリートップ・ウォーク(吊り橋)が見えてきました。直前の道はアップダウンの連続。結構疲れました。

f:id:kaz-sasaki:20161224113340j:image

入り口に小屋があって係の人がチェックしています。一方通行で、大人数が一度に入ると危険だということでしょうか。橋を渡るのは無料でした。

入り口を入ると、こんな風景が広がっています。

f:id:kaz-sasaki:20161224113709j:image

橋の長さは250m、高さは25m、幅は0.8m です。かなり長くて高く、狭いです。しかも下が見える構造で、高所恐怖症の人には、かなりキツいかも。2004年に完成したそうです。

ジャングルの上から熱帯雨林の林冠を観察出来るので、面白いですね。林冠にしか生息しない生物がいるなど、専門家のあいだでも不思議な世界らしい。林冠だけを研究している学者がいるほどとか。

見ていると、遠くを鳥が飛んだり、鳴いたりしていますが、なかなか近くには姿を見せてくれませんでした。

f:id:kaz-sasaki:20161224114744j:image

樹海の向こうには貯水池が輝いて見えました。

f:id:kaz-sasaki:20161224114649j:image

普段では見られない景色なので、とても楽しめました。遠いところまで歩いて来た甲斐がありました。

(次回に続きます)


旅行・観光ランキング