観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

鏞記酒家のガチョウロースト(香港No.3)

今日のシンガポールは、とても良い天気です。

暑いので外歩きも出来ず、運動不足気味。しかも最近、食べてばかりなので体重増が気懸りです。

 

さて、今回も「香港まち歩き」の続きです。

香港での夕食は、鏞記酒家に出かけました。1942年創業の広東料理店で、看板メニュー「ガチョウのロースト」が有名です。

f:id:kaz-sasaki:20160629170743j:image

食べてみた感想は、凄く美味しい・・・というほどではなかったです。もちろん、不味くはなかったですが。

それに、やや骨が気になりましたね。期待が大き過ぎた、というところでしょうか。

一方、予想以上に美味しかったのが、ピータン(皮蛋)です。紅しょうがと一緒に食べると、特有のコクと旨味が引き立ちました。

f:id:kaz-sasaki:20160629171700j:image

ここは、一度は訪れて味わってみるべき店であることは確かだと思います。

 

 ←ランキングに参加中です。
にほんブログ村