観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

一時帰国しました

所用がありシンガポールから東京に一時帰国しました。

東京は暑かったです。シンガポールも暑いですが、日本の方が体に堪える感じがします。

久しぶりに銀座を歩きました。

f:id:kaz-sasaki:20160709194502j:image

少し留守にしただけで、新しい建物が出来たりで街の様子がかなり変わりますね。

今回は、銀座の三越数寄屋橋の東急プラザに、それぞれ出店した空港型免税店を見て来ました。

銀座には、相変わらず中国人などの観光客が多かったです。でも爆買いはひと段落したようで、いずれの空港型免税店も閑散とした様子でした。

空港型免税店では、購入した品物は空港渡しなので、その場で入手したい中国人の購買嗜好とはどうも合わないようですね。

今回の一時帰国では、久しぶりに沢山の友人や知人に会えて、とても有益でした。やはり、たまには日本に帰らないと、と思った旅でした。

 

 ←ランキングに参加中です。
にほんブログ村