観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#189(黄昏どきのマーライオン)

シンガポールの夜景が好きで、最近、あちこち撮り歩いています。経験上、夜景を一番綺麗に撮れるのが黄昏どき(「誰そ彼」どき」)ですね。シンガポールの日の入りは、一年を通じて19時頃。その後の30分ほどが撮影のチャンスとなります。

マーライオンの夜景を撮ろうと19時くらいに出かけると、すでに一眼レフに三脚をつけたグループが陣取っていました。どうやらフォトサークルか写真教室の人たちのよう。グループの面々をインストラクターらしき人が指導していました。さすがマーライオン、モデルとしての人気は高いようです。

グループの撮影に邪魔にならないように撮ったのがこの写真。

f:id:kaz-sasaki:20161229163736j:image

次は、マリーナベイ沿いに建つビジネス街を撮ったもの。

f:id:kaz-sasaki:20161229164344j:image

これからも黄昏どきを狙って、いろいろな夜景を撮ってみたいと思います。


旅行・観光ランキング