観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#201(サザンリッジでウォーキングその2)

前回の続きです。

サザンリッジの見どころヘンダーソン・ウェイブを過ぎて、トレイルをさらに歩いて行きました。見えてきたのが熱帯雨林を縫って造られたフォレスト・ウォーク。今回のウォーキングでの、もう一つの目玉です。

f:id:kaz-sasaki:20170110131829j:image

地上3〜18mの高さに設けられたメタル製の遊歩道で、およそ800mの長さがあります。

熱帯雨林の頭頂部である林冠を観察しながら歩けるので、とても面白いです。鳥の鳴き声も間近に聞こえ、眺めも良かったですね。

f:id:kaz-sasaki:20170110132707j:image

かなりの高さで下もよく見えるので高所恐怖症の人には、やや辛いかもしれません。

これを過ぎて、次に見えてくるのがアレクサンドラ・アーチです。下を走るアレクサンドラ・ロードを跨ぐ橋ですね。

f:id:kaz-sasaki:20170110133537j:image

70度に傾いたユニークな設計で、橋というよりは一つのアート作品のようでした。

ここまで、かなり歩いて来ました。やや疲れたので、今回のウォーキングはここで終了です。

このサザンリッジは、見どころ満載のトレイルで、眺めもよくて、とても面白かったです。また機会を見て歩きたいですね。

最後に、歩きながら撮った写真を2枚載せておきます。

1枚目は、有名なインターレイス。ブロックが蜂の巣のように積み上げられたコンドミニアムです。

f:id:kaz-sasaki:20170110134633j:image

2枚目は、お洒落な洋館。何の建物なのか不覚にも確認し忘れました。

f:id:kaz-sasaki:20170110135020j:image


旅行・観光ランキング