観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

畑に囲まれた一軒家「カフェ イタイラウインズ」(十勝その9)

十勝に行くたびに楽しみにしているのが、カフェ巡りです。

広い畑のなかにポツンと一軒だけあるようなカフェが好きで、今回も事前に下調べしてから出かけました。

訪れたのは、「カフェ イタイラウインズ」。

住所は、帯広市以平町にあります。

f:id:kaz-sasaki:20190727215117j:image

場所は少し分かりづらかったですが、カーナビに教えてもらいながら何とか辿り着きました。

下の写真の建物の先に、目指すカフェがありました。 この建物、農機具を仕舞っておく倉庫のようですね。 看板がないと、この先にカフェがあるとは到底思えません。

f:id:kaz-sasaki:20190727220718j:image

古い民家を改装してカフェにしたそうで、こんな案内板が出ています。 カフェの入り口は、赤い矢印の先を右に折れたところにありました。

f:id:kaz-sasaki:20190727215510j:image

この建物の横には、広大な小麦畑が広がっています。 とても心が和む風景ですね。

f:id:kaz-sasaki:20190727220258j:image

入り口を入ると店主夫妻が、にこやかに迎えてくれました。 

店内は、こんな様子です。

f:id:kaz-sasaki:20190727215908j:image

写真には写っていませんが、この反対側に大きな窓があって、その前にあるカウンター席に座りました。 

f:id:kaz-sasaki:20190727220201j:image

美味しいコーヒーを飲みながら、窓越しに広々とした畑の風景を眺めていると、本当に癒されますね。

時間もゆっくりと流れていくようでした。

このカフェは、皆さんにオススメできます。

最後の写真は、カフェの前を通る道路と小麦畑です。

f:id:kaz-sasaki:20190727221119j:image

f:id:kaz-sasaki:20190727222201j:image

何の変哲もない風景ですが、子供の頃、麦畑のなかで雲雀の巣を見つけたことなどを思い出して、何故かとても懐かしかったです。


旅行・観光ランキング